旧錬コースを辿る同期会 1/3

       (下の写真をクリックしたときは,ブラウザーのback機能を使って戻って下さい)
概要
今回の幹事は飯田さんです。じつは、今年の2月14日に我々の仲間吉本光進さんの逝去という悲しい知らせがありました。吉本光進さんを偲ぶ会をかねて、現役新2年生になったばかりの47年前に旧人錬成で歩いたコースを、(車で)辿る企画を幹事が立ててくれました。
参加者(合計18名 敬称略)
  有馬、飯田、石谷、大西、奥村、北中、木谷、玄順、竹本、谷口、土居、西田、原、水田、村上、村上夫人、吉本夫人、近藤(記録)
行程 2012年6月16日(土)、17日(日)
6月16日
(土)
津駅(昼食)→名張→飯垣内(旧連スタート地点)→俱留尊山沿いにR368を南下→道の駅御杖曽爾高原(お亀池・亀山散策)→お亀の湯(入浴)→民宿豊栄(宿泊)
6月17日
(日)
栄→屏風岩公苑(散策)→桃俣→奥山新田→高見登山口→丹生川上神社中社→大又→ふるさと村(昼食)→長谷寺(拝観)→近鉄長谷寺(解散)
結果
 幹事の数多くの下見、十二分な支度等の準備、当日の奮迅の働き、および事前の予報より良くなった天気のおかげもあり、当時を偲んで有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
 さらに、47年前の旧人錬成で集結写真を撮影した丹生川上神社(中社)を訪れ、当時と同じポーズの写真を撮影して大いに盛り上がりました。当日、2012年6月17日撮影の次の写真が、マウスを置くと1965年5月1日にタイムスリップします。

関連アルバム
・旧錬コースを辿る同期会

感想文 (メールの感想文を編集しました。)
無事帰宅いたしました。大変楽しい2日間で、二日とも大雨を予想していたのですが、思いがけず今日は暑いような天気に恵まれ、丹生川上神社での記念写真も撮れ、良かったです。幹事さん細部にわたっての準備、ご苦労様でした。ありがとうございました。参加された皆様に感謝、感謝の二日間ありがとうございました。Y.N
名幹事まことに有り難う御座いました。お陰様で40数年前を思い出す楽しい同期会を味わいました!昔の記憶は断片的でしたが、セピア色した写真と丹生川上神社との再会で一気に20歳の青春に time slip 出来まし
た。40数年前とほぼ同じ位置での変化(老化?)に驚きと感激が有ります。M.A
幹事役、本当に有り難うございました。何回も下見大変だったとおもいます。おかげ様で天候にも恵まれ最高の同期会だったとおもいます。旧練のことはほとんど忘れていましたが所々思い出しました。久しぶりにほとんどのメンバーが集まり本当に楽しくすごせました。E.O
 さきほど自宅に戻りました。本当にうれしい旅ありがとうございました。47年前の記憶、かすかに蘇りました。
47年、本当に長い月日ですが、いまもたちまちにして昔に戻れる仲間がいることが何よりの幸福です。来年は私が幹事、今回の後、それはつらいものがありますが、皆さんその節はご協力ください。T.H
周到なる企画、準備、実行と、心のこもった幹事役本当にありがとうございました。あの半世紀も前の旧錬を断片的ながら懐かしく思い出すことができました。運転手の皆さん二日間にわたる長い安全運転ありがとうございました。無事に解散でき感謝致します。他皆さんいつもながらの皆さんとの会話楽しく過ごせました。K.G
おはようございます。昨日は早く寝てしまいメ-ルを打てませんでした。幹事さん、皆さんありがとうございました。この記念写真を撮るためのOUWV9期の同期会だったような気がするほど、いい記念写真だと感激しています。もう一度 ありがとう。K.O
この2日間は名幹事でノスタリティックジャーニを満喫しました。但し川上神社以外は思い出すことができず、初めて行ったように思えて、改めて吉野地方の自然の素晴らしさを認識しました。M.M
至れり尽くせりの幹事をやっていただき、本当にありがとうございました。よく下調べしていただきました。ほとんど忘れていたことなのですが、行ってみると少しずつ思い出してくるので、人の記憶力というのは大したものですね。今週木曜日の平日会に印刷して写真を持って行き7期の先輩たちに見せようと思います。S.K
皆様、同期会参加有難うございました。天気が悪く鎧・兜岳、屏風岩、高見山が眺望できず残念でしたが、何とか予定のコースを回る事が出来ました。沢山の方に参加いただき感謝しています。メジャーな観光地でもなく、グルメ旅でもなく、単に青春時代の旧錬の思いでを辿る旅でしたが、皆様にご満足いただけたどうか心配ですが無事に終える事が出来ホットしています。M.I
幹事としてこの度は色々と準備が大変だったと思いますが、有難うございました。感謝!(さすがに、今回は酒が飲みきれませんでした)写真2枚は正にタイムスリップの自分がいる様で、47年前を辿る今回の同期会は、若かりし青春と現在の自分や皆さん方との関りも思い起こせて楽しい時を過ごせました。M.T
同期会は幹事が詳細に調査してくれたお蔭で、効率的に、殆ど雨にも影響されず旧錬コースを巡る事ができました。更に、雨上がりならではのしっとりとした風情のある屏風岩公苑や長谷寺も訪ねる事ができ、本当に手作りの思い出多い、そして友を偲ぶ会に相応しい旅になったと思います。幹事の『旧錬コースを偲ぶ会と銘打って行こう』とした発想が素晴らしかったですネ。また、小生の好きな味しい水ナスの差し入れをありがとう。写真を見て 47年の長い年月を考えましたが、願わくば20年後位にどこかで同じ顔が並ぶ様でありたいものです。T.M
今回の同期会を終え、旧錬コースと偲ぶ会との組合せ発案の新規さ、またそれを具体化したコース企画の上手さを再認識したことでした。懐かしさと偲びの機会が、この間、皆さんも何度もあったのではないでしょうか。
全プレイヤーの盛り立て寄与も大きかったと思う。T.I
おかげさまでごく自然に、心たのしく2日間をすごすことができました。とくに丹生川上神社は昔とかわらないはずのところでその階段にすわって写真をとる機会に恵まれたことは姿はみえねど満足したのではないかとおもっております。霧の湧く鈴鹿の山々雨に濡れしっとりとさく花々緑の湿原をあるく同期の方たちにほんとうに心いやされる思いいがいたしました。ありがとうございました。M.Y