ホーム 前頁へ 次頁へ 活動一覧
木谷の白鳳渓谷・広河原・北沢峠
(下記の写真をクリックして拡大したときは,ブラウザーのback機能を使って戻って下さい)

木谷さんから便りが届きました.(2009年10月27日)
この24日突然思い立って白鳳渓谷に行ってきました.
前日インターネットでここの黄葉が最盛期との情報を得たこと,24日午前中は晴れるという天気予報を信じて朝5時に自宅出発8時過ぎに夜叉神峠の麓,芦安芦倉温泉に着きました.
そこから9時発のバスのつもりでしたが,ワゴン車の乗り合いタクシーに乗り広河原の手前2Kmくらいのところで下してもらい,徒歩で紅葉を堪能しました.白鳳渓谷,野呂川林道とも今は自家用車では行けなくなっているんですね.
晴れてはいませんでしたが,高曇りで山はしっかり見ることができました.
広河原を散策の後,北沢峠へ.さすが2000mの高度で寒かったのですが,峠の小屋に聞いて北岳の見晴らし台を見つけこちら側からも北岳を見ることができました.

間ノ岳と北岳   白鳳渓谷1
<白鳳渓谷途中の展望台からの間ノ岳,右端に北岳> <白鳳渓谷紅葉>
白鳳渓谷2   白鳳渓谷3
<白鳳渓谷黄葉(ここは圧倒的に黄色が多い)> <白鳳渓谷両側の山,全山が錦色も大げさではない>
広河原北岳   北沢峠北岳
<広河原から北岳バットレスを見上げる> <北沢峠の北岳見晴らし台より北岳を見る>