西田の常念岳

          (下の写真をクリックしたときは,ブラウザーのback機能を使って戻って下さい)
 西田さんから常念岳登山の便りが届きました。

概要
日時: 2016年9月9~11日
場所: 常念岳
参加者: 西田ほか
地図(近藤補足): クリックで国土地理院地図

説明
9月9日~11日 会社の人たちと恒例の山登りをしてきました。今年のターゲットは常念岳です。
台風の合間を縫ってうまいこと天気に恵まれ、槍ヶ岳、穂高連峰を見ることが出来ました。とりあえず一枚だけ写真を添付します。
常念小屋のある鞍部から撮影したもので、ご来光は雲が多くて望めなかったのですが、雲の切れ間を縫って光が槍ヶ岳、穂高連峰にごく短い時間差しました。写真の下部、山の影の左側が常念岳、右側は横通岳の山影です。
今度はさすがに若干筋肉痛を感じています。初心者コースと言いながら、標高差1600mの登山はかなり厳しいものがありました。
  
<常念岳より>槍ヶ岳と穂高連峰。山の影は、左側が常念岳、右側が横通岳。