奥村の上高地 徳沢園


奥村から便りがありました。

1.概要
いかがおすごしですか? コロナもいやな雰囲気になってきました。僕は今週14日に4回目のワクチン接種します。
先日、ラインで少し話しましたが、6/29〜30と上高地の「氷壁の宿」徳澤園に 一泊してきましたのでレポ−トします。
行程は、<2022年>
6月29日 自宅→東海北陸道(途中郡上八幡)→ひるがのサービスエリア(白山展望)→ 飛騨清見IC→
 中部縦貫道→(高山市・平湯峠・平湯温泉)→あかんだな駐車場→ (シャトルバス)→上高地駐車場
 同駐車場・・・河童橋・・・明神・嘉門次小屋・・・・徳澤キャンプ場(徳澤園)泊(瀟洒なプチホテル)
6月30日 徳澤園・・・明神・・・小梨平キャンプ場・・・河童橋・・・田代湿原・田代池・・・大正池
 →バスで上高地駐車場にもどる→(シャトルバス)→あかんだな駐車場。
梅雨時の雨の上高地もいいかなと思い出かけましたが望外の好天。楽しくウォーキングしてきました。
 (合計43,000歩)

2.写真記録
(1)6月29日
    
出発 ひるがのサービスエリアで休憩
    
同所にて 白山・別山見えません 平湯温泉到着 笠ヶ岳
    
あかんだな駐車場からシャトルバス 釜トンネル
    
上高地へ まず焼岳 河童橋ひさしぶり!いい天気・閑散
    
振り向けば焼岳 右岸を出発(右岸路1)
    
右岸路2 右岸路3
    
右岸路4 右岸路5
    
右岸路6 右岸路7
    
梓川本流に出ればもうすぐ明神池 明神池・嘉門次小屋へ
    
明神橋を渡って左岸へ 水が湧き出る小さな池(明神池)
    
広い河原に出たので あと少し 徳澤キャンプ場
    
徳澤園に到着 徳澤園周辺
    
おしゃれなホテルに大変身 館内廊下
         
館内談話室 小さなテラス
    
おいしかった 肉も最高

(2)6月30日
    
途中クマよけベルあり 小梨平も近い
    
河童橋に到着 河童橋の向こうの焼岳
    
小梨カフェで山賊バーガ− 荷物を預けて大正池へ
    
田代橋 田代湿原と田代池
    
続き 大正池
    
バスで河童橋へ戻る あかんだなで着替えて お疲れさん

 以上