忘年会

      (下の写真をクリックしたときは,ブラウザーのback機能を使って戻って下さい)
関西忘年会
時期など
開催日 平成23年12月1日(木) 18:30〜21:30?
場所 ふぐ好新地店
参加者 飯田、大西、北中、西田、谷口、原、近藤(計7名)
 
説明
原さんの大学への出張日に合わせて関西勢で集まりました。もう一人参加する予定でしたが、風邪により急遽不参加となりました。
8月の飛騨・福井同期会以来ですが、話がはずみました。
歳相応に、自他の健康の話、介護の話から始まり、家のリフォーム、友達のうわさ、来年の同期会・・・等までは憶えていますが、例によって酒のせいで怪しくなりました。
酒はビールから始まり、ひれ酒+つぎ酒、焼酎ボトルとなり、たしか焼酎もすべて飲んでしまったと思いますが、その後の記憶が定かではありません。
多分、その後コーヒーを飲んで帰ったと思います。家に着いたのは23:00頃でした。

東京忘年会
時期など
開催日 平成23年12月25日(日)
場所 横浜駅西口 咲くら
参加者 石谷、木谷、木下、原、水田、村上(計6名+吉本宅訪問)

説明
クリスマスの日の5時過ぎから吉本君を除いて、久しぶりに関東の6人全員が集まりました。有益な情報交換や他愛もない話に花が咲き、愉快な一時を過ごす内に気が付けば、4時間が経っていました。
主な話題は年相応に病気や介護、老後の過ごし方が多かった様ですが、政治や経済、地震や原発、仕事や趣味、各人の近況等々にも話題が広がり、話は尽きませんでした。
今まで関東地区ではあまり活発な活動はありませんでしたが、時間的な余裕も出てきた中で、ボチボチ参加し始めた平日会を足掛かりにワンゲル的活動も再開できればと思います。

大阪忘年会  東京忘年会
<大阪忘年会>定刻に全員そろい、予定通りの開始です。料理はてっちりです。 <東京忘年会>