1996年同期会_妻籠・広河原

    四半世紀前の1996年同期会の資料が出てきたので、2020年になって載せました。(近藤記)
内容
1.日付:1996年10月20日(日)、21日(月)
2.参加者:飯田、石谷、大西、奥村、木谷、木下、近藤、竹本、土居、西田、原、村上、吉本(13人)
3.コース:(国土地理院地図、赤い星印をクリックすると地名が出ます)
 10月20日 名古屋 → 妻籠 → 大平峠 → 戸台(民宿泊) 「→」:マイカー、「⇨」:村営バス
 10月21日 戸台 ⇨(北沢峠経由)⇨ 広河原 ⇨ 戸台 → 高遠城 → 名古屋
4.コメント:
古い資料の中から写真とコースの記述を見つけました。僅かな記憶で思い出して書いてみました。
飯田、奥村、西田さんの車に分乗し、一宮市あたりで集合し、先ずは妻籠に向かいました。
次に、現役1年生時の合宿ルートの1つである大平峠を通って山を越え、伊那谷のりんご園に立ち寄ったりするうち、途中で日が暮れ、道にも迷いながら遅くなって戸台の民宿に着きました。
翌日は、村営バスに乗り、南アルプス林道で北沢峠を経由して広河原に行きました。天気に恵まれ、紅葉や北岳の景色を十二分に楽しむことが出来ました。
その後は桜で名高い高遠城に寄ってから帰宅しました。

    
  南木曽町博物館 妻籠宿本陣 前にて   広河原 野呂川の吊り橋(?)にて
    
  広河原から北岳方面を望む

    以上