関西地区忘年会

          
概要
西田さんの幹事により、谷口さんを囲む会を兼ねて忘年会をしました。関西地区の全員が集まりました。
日時:2016年12月20日(火) 18時~21時頃+アルファ(2次会)
場所:大阪新阪急ホテル 地下1階 日本料理・串揚げ 「なにわ 橘」
参加:有馬、飯田、大西、木下、玄順、北中、近藤、谷口、土居、西田(10名)

説明
忘年会は日本料理です。予定の2時間を越えて、3時間近くがあっという間に過ぎました。食事は割引チケット利用で、満腹です。飲まない人に申し訳ありませんが、お酒も十分でした。
いろいろ話が弾みました。一つは来年の同期会です。頑張って計画頂いている飯田さんを中心に、いろいろ話が出ました。来年が楽しみです。
趣味では有馬さんの陶芸が話題になしました。奥が深い話なので、フォローできていません。
珍しくパソコンが話題になしました。地図や画像、動画等の記憶媒体。また、Windows10にバージョンアップしたらプリンターが動かなくなった。キー操作も話題になりました。
年金や家計も話題になしました。昔は運用利率も高く良かった。
食事作りとワンゲル、コンビニ弁当も出ました。
南大阪方面の町作りや選挙管理委員会の話まで。
今回は健康の話が少なかったように思います。皆さん元気で何よりです。
最後に西田さんが自家製の干し柿を持参して賞味させてくれました。すごく甘かったです。

  
<忘年会1>始まって直ぐです。新阪急ホテルの地下に良い場所があります。さすが幹事です。 <忘年会2>宴たけなわです。顔の色と飲み物の種類が変わっています。
  
<忘年会3>宴たけなわ続き。先程の写真と反対側のテーブルです。 <2次会>定かではありませんが、ホテル内の喫茶店のようでした。