西田の干支の山(猪ノ倉山)

西田さんから干支の山の便りが届きました。
内容
1.日付:2019年11月30日(土)
2.場所:「猪ノ倉山」標高362m、宝塚市大原野(旧西谷村)
3.地図:(近藤補足)A国土地理院地図.  B山名が記された参考地図(リンク)
4.コメント:
10月13日に現役の山小屋Wがあり、ガリバー村まで荷揚げしてもらう資材を届け、私たち夫婦は近江ヒルズGCの近くにある「猪の鼻ケ岳」に登るため、登山口のある林道迄行ったところ、チェインが張ってあり、「松茸山に付入山禁止、見つけた場合は弁償請求する」との貼紙、他に登山口も見つからず残念ながら断念しました。
11月30日に宝塚市大原野(旧西谷村)の「猪ノ倉山」標高362mに登ってきました。
9:40頃自宅出発、宝塚自然の家(旧宝塚少年自然の家、約50年前に西田工業が施工)駐車場に10:40到着、身支度し、登山開始。約15分砂利道を北に向かい、突き当たった三叉路を右に折れ、約100mで登山口。登山口より落ち葉が降り積もった登山道路を約40分で山頂到着。11:50頃でした。
山頂でおにぎりの昼食、風が吹いて寒く、早々に下山開始しました。山頂には3等三角点の標識があるだけで、山名の標識はありませんでした。
天気もまずまずで、紅葉もまだきれいで、見晴らしもまあまあの頂上でした。
3月に登頂した山登りのグループの標識の写真と下山してから猪の倉山を背景にした写真を添付します。
来年の「子年」で干支を一回りすることができます。これだけは妻もついてきてくれます。11年間、大きな病気もせず、続けられましたので、来年も何とか登れるように精進します。

3月に登頂した山登りのグループの標識。  下山してから猪の倉山を背景にした写真。