西田・谷口・木谷 上京歓迎会

 西田、谷口両君が上京、クラス会(建築土木)が東京で開催されたそうで、その後に我々九期の東京組で両君の歓迎を兼ねて一献を傾けました。
また、同時に北海道に長期滞在中の木谷君がこの日たまたま帰京したので、彼の歓迎会ともなりました。<原記>

内容
1.日時:2018年5月18日(金)夕方
2.場所:東京、新橋駅前 居酒屋
3.参加:西田、谷口、木谷、村上、水田、原
夕月6時半、待ち合わせの新橋SL広場へ。当日は金曜日で広場が非常に混雑、互いに探し合うような形で無事集合できた。さっそく村上君が予約しておいてくれた近くの居酒屋へ。雑居ビルの2階でいかにも新橋らしい店。
着席してまずはビールにて乾杯。さっそく近況の話。口火は谷口君、奥様の写真を載せて、東北一周2700kmを数日で一気にドライブしたきたという話の紹介から始まる。
今年の同期会の運転の件、本人は沈黙を守っているが、とても頼りがいがありそうだというのがそれを聞いた皆の感想(笑)。頼むよ。
続いて木谷君の北海道での話、急な滞在から2年半、いろいろな意味で慣れた様子ではあるが、やはりまだもう少し頑張つてあげなければという印象。応援しているよ。
そして西田君の仕事の話、個人的にも少し余裕が出てきたということ。少しゆっくりされてはどうよ。
その他、今年の同期会の話。水田君からの情報で、三島駅近く(25分程度)にスカイウオークという長大な橋ができて富士山の超絶景ポイントという話が紹介された。 この前の計画には入っていないが、途中で寄り道できないかどうか、時間など幹事で検討することにした。(時間的にちょっときつそうですが、検討してみることに)
話がとめどなく続いたが、西田君の帰阪新幹線の時間に。同期会での再会を
約して散会となった。各自ほろ酔い気分でそれぞれの途へ。
 
<画像1> <画像2>